今年も「吹奏楽」が盛り上がりました。鹿児島は吹奏楽発祥の地。全国的にも吹奏楽が盛んであると言われています。鹿児島市民文化ホールの平成22年度自主文化事業の第三弾は、この吹奏楽にスポットをあてて企画いたしました。
言葉の壁を越えるためパーカッションを始めた石川直がベスト・パーカッション賞受賞やマーチング・スネアドラム・ソロ・コンペティションで優勝の実績をひっさげて、当時唯一の日本人団員として「ブラスト!」に入団したのは2000年。2003年から2005年、そして2007年の「ブラスト!」日本公演でブレイクしたのは記憶に新しいところです。たった2本のスティックで観客を虜にする高度なテクニックとステージ・パフォーマンスは一見の価値、有です。
今年は「ブラスト!」はお休み。そこでソロ企画として今回、アメリカン・ブラスの雄「ボストン・ブラス」とともにステージ・パフォーマンスを繰り広げます。クラシックだけでなくジャズやポピュラーまで金管アンサンブルでアレンジするボストン・ブラスとの「バトル」は考えただけでもゾクゾクします。
今回の公演はホールの自主文化事業ですので、チケット料金もお求めやすいお値段です。特に生徒・学生のみなさまへはお得なお知らせです。今年の市文主催事業は「全席料金半額」です。是非この機会に、ご家族・お友達ともお誘い合わせの上お越しくださいます様、お待ち申し上げております! |